ドライブ日和、懐かしい人に再会した!

連休二日目は快晴


色々な用事があり札幌方面へ。昨日とは打って変わって快晴で気温も上がりました。ドライブ日和で、高速道路を快適ドライブ。


目の前に大海原が広がり、なかなか景観が良いです。フリードになってから燃費が良いのでガソリンを入れる間隔がかなり開くので助かっています。楽譜を色々見たくて、楽譜屋さんに出掛けました。ハンドベルの楽譜を見ると、もう20音では限界だなと思い、高音域を3音注文しました。研究して足りなければ更に低音域も追加する予定。

ゴールデンウィーク中に構成を考えて楽譜を発注したりで、もう一度出掛ける予定。桜もぼちぼち咲いていて綺麗でした。


大型連休+快晴で道路も大型店舗も混んでいました。前回来た「とんよし」もランチ時で賑わっていました。腹ペコのはじめさんが選んだのは欲張りなメニュー。


私はレディースセットにしましたが、ボリュームがありました。次はスープカレーのお店も良いなぁ。食事の後、手稲のコーヒー専門店「コッコ」へ行きました。復活してから数回は行っていますが、今日は懐かしい店主の奥様にお会いできて嬉しかったです。


もう10年以上もお会いしていなかったのに、すぐに気が付いてくれたばかりか、余市を通るたびにどうしているのかなと思っていたのよって。次から次とお客さんが来店する盛況ぶりで、ちょっとしか話せなかったけれど、お互いに元気なことが確認できて本当に嬉しかったなぁ。

久しぶりに叔母に届け物があったので出掛けた。シュワルツネッガーみたいな叔父はどうしているのかと聞くと、なんと腰を骨折したのだという…!!えーっ。しかし、すぐに元気な姿を見せてくれた。まだ痛いのだそうだけれど。頼むから、もう大怪我しないで欲しいです。


コッコの後、人気のパン屋さんに寄ってみました。激混みでした。そして、夕食用に買ったのに、すっかり忘れてしまったのでした。モチモチとして美味しいパンです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください