不満を溜め込まない

旅の目的


今回の旅は八ヶ岳でコンサートを聴くことが目的なのだが、どうも違う方へ違う方へと進むので、ちょっと待ったをかけた。(笑) それなら別行動を取って単独で動いた方が良いとさえ思ったのだ。え!?


コンサートのついでに色々やりたい事は、人によってそれぞれ違うと思う。あまり我慢して「うん」と返事をするのも限界に達した。だって自分の旅だから。そのためにお金と時間をかけるのだから。いや、もっと早くに言うべきだったか…。

私は我が強いので、言われたままに動くのが一番嫌いだ。でも、多少は我慢しなければならない部分もあるのは致し方ないとも思っている。仕事なら特に。だけどツアーではない旅行なのだから我を通しても良いと思う。時として自分の意見をはっきり伝えることもまた必要だと思う。


昨夜は急きょ、軽井沢のホテルを探して疲労困憊。はじめさんも私も、同じ時間帯で体調不良になった。不思議なのものだと思う。そして、一晩で回復したのも一緒。


ニセコの活性酒とマカロニサラダ。今日は、ちょっとスッキリした。やっぱり不満をため込むのは精神的によくない。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください