新元号は5月からですが、西暦で良いのでは?

3月も終わり。明日から4月!


昨夜、冷蔵庫にあったミニトマトを全部使ってトマトソースを作っておきました。今日のランチは必然的にトマトソースパスタでした。パスタも美味しかったですが「海老のビスク」というスープは、なんじゃこれ!?というくらい美味しかったです。濃厚な海老のスープですが、これはパスタソースになるのではないかという程です。最近「海老」が付いたラーメンやパスタなどが多いですね。「海老」流行りなのでしょうか?


ランチの後、はじめさんは屋根裏部屋から「うんしょ、うんしょ」と重たそうに降ろしていたのは、これ!ワインのコルクです。この家に住んでから、ためたものですから、かれこれ20年以上も集めたものです。


最近はコルクではなくスクリューも多いですから、本当にこれはコツコツとためたものなのです。


はじめさんは午前中から庭仕事をしていました。コルクは寄せ植えコーナーの一角に埋められたようです。


ここが寄せ植えコーナーのようです。ちょっと、寄せ植えをどんな風に飾ったら良いのか見当がつきません…。


明日から4月ですね。4月は仲間との洞爺オフがあり、その後すぐに八ヶ岳オフみたいな感じで、荷物をまとめたり計画を立てなければなりません…!寒くて、タイヤは交換せずに走るかどうかも悩んでいるところです。


相変わらず心配そうなライオン君と、大丈夫と言ってるような牛君。もう少ししたら、綺麗なお花を植えようと思いますが、今日は私は外に一歩も出ませんでした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください