函館も美味しいものがいっぱい

クッキングショップ大林の手羽先揚げ


昨夜は無事に帰宅して、函館で買ってきたもので夕食。漁火鉄道を調べて知った函館市民の台所的なお店「クッキング大林」。五稜郭公園駅のすぐ近くにあります。ここの手羽先揚げがダイナミックです。物凄い数の手羽先を揚げまくっています。アツアツを注文できますよ。アツアツも美味しいけれど、冷めても美味しいのが特徴です。10本買って、2,3回に分けて食べます。あー、また食べたくなってきた。(笑)


冷やしておいたスパークリングワインで乾杯。


道の駅「なないろ・ななえ」で買った野菜。「青の洞窟」のバーニャカウダーが絶品!


可愛いピンクのラナンキュラスも一緒に買いました。全品10%オフでした。


お昼休みに知事選の投票をしてきました。明日は午後6時から初の会議に参加します。フリードを洗車したかったけれど、すぐにドロドロになりそうでそのまま。この時期は仕方がないなぁ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ワイン wine, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください