ニセコの深刻

パウダースノーが招く悲劇


以前は自分で「ところてん」を作って黄な粉と黒蜜をかけて食べていましたが、これは蒟蒻なのです。色々な食べ方をして楽しんでいますが、この食べ方にしてみたら、まるで葛切りのような感じでデザートです。良いのを見つけました。毎週、月曜日の夜ご飯にしようと思います。

昨夜はニュース番組を観て驚きました。ニセコは今や一番近い外国のような街になっていますが、土地が急騰して立ち退く人も少なくないのだとか!

3,000円のラーメンが人気だそうです。一杯のラーメンに3,ooo円!?それが今のニセコです。私たちは冬に外人が住む街並みを目の当たりにして驚きました。周辺のお店も外人さん向きのお店ばかりでした。私たちは「タージマハール」に入って正解だったと思いました。パウダースノーがもたらす悲劇って…。余市も他人ごとではないなぁと思いました。


今日のランチはハーフ麺。自家製燻製の竹輪乗せ。竹輪の燻製が新たな発見で美味しいです。ランチの後、「トマニン」のお店の営業を確認しました。予約はしませんでした。どうなるか分からないので。


冷蔵庫の製氷機が地震の影響で壊れてから、氷はずっとサツドラで買っていましたが、最近は冷凍庫で氷を作っています。カクテル用にクラッシュアイスを作って、甘くないカクテルの完成。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください