和食か洋食か、どっち?

ミニオンがいっぱい


午前中は忙し過ぎる看護師長さんのレッスン。午後からの出勤だそうで、貴重な休み時間を使ってのレッスンでした。ここのところ寒い日が続いていて、ふと窓の外を見た はじめさんは「雪だ!」と驚いていました。そんなに驚くほど降っていません。(笑)

生徒さんのUSJのお土産。このキャラクターの名前がなかなか覚えられません。ちなみに私たちが行った時はこのキャラクターの名前は知りませんでした。


ミニオンズがいっぱい!2回ほど映画を観ました。ユニークなキャラクターですよね。

瞬時に林檎を8つにカットできる器具。はじめさんが買ってきましたが、私はこの器具の存在を忘れて包丁でカットします。そのたびに、はじめさんが「なんで使わないの…」と悲しそうな顔をするので、今日は初めて使ってみました。まぁ試したのは、はじめさんです。そのままお皿としても使えるので、まぁまぁ便利かな。

好き嫌いがない

昨日、ホテルを取ってくれた友人が食事を洋食にするか和食にするか決められないから、私に決めて欲しいと連絡が。以前だったら迷わず洋食でしたが、はじめさんと相談して和食にしました。まぁ私たちは何でも食べられるので、旅行先で出された食事は何でもOKなのですけどね。

ネギを食べると、高3の時の担任を想い出します。ネギ先生というニックネームでした。毎朝「ネギ食べてるか?」と聞かれました。学校に電話した母は、ついネギ先生お願いします。と言ってしまったけれど、普通に通じたと笑っていました。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください