穏やかな休日はオレンジが合う

休日のパスタ&クレープ・シュゼット


八ヶ岳のコンサートが1カ月後に迫ってきて、はじめさんと友人でコンサートの後にせっかくだから八ヶ岳に泊まろうということになったようだ。晴れたら星空観測が楽しめるとのことです。ランチは久しぶりの「ナポリタン」。

ランチがボリュームあったので、クレープ・シュゼットは3時のおやつにした。今回はグランマルニエを使い、清見オレンジを1玉使ったので豪華。香りが良い!トッピングは私が伊予柑で作ったマーマレード。キャプテンスタッグのミニはテフロン加工なので、簡単にクレープが作れるようです。


クレープ・シュゼットを食べたらフリードに乗りたくなって、隣街の仁木町までドライブ。帰りに林檎やさんに寄って、清見オレンジを追加。伊予柑のマーマレードが最高だったことをいうと、清見では何度も作っているけれど、伊予柑では試したことがないと、悔しそうでした。(笑)


道路には全く雪がありません。


カクテルを作るのもだいぶサマになってきました。カクテルグラスに注ぐと、かなり雰囲気が変わります。


カクテルは甘いけれど、3杯も飲むと効きますね。炭酸水をチェイサーにすると、余計に効くのかもしれない。昨夜はカクテルを飲みながら映画『カクテル』を観る予定だったが、「デスマスク」について執筆した繋がりでTV放送された『インフェルノ』を観ました。ちょっと長かった…。カクテルが効いて何回か寝てしまい、巻き戻して観るというのはNGだなぁ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください