グループレッスン2本立て

新しく入った生徒さんが堂々と演奏してくれました


新しく入った小さい女の子が2人のグループレッスン・デビューでした。先日、体験レッスンを受けたばかりのTちゃんは、歌がとっても上手です。よく通る声で、みんなの前で歌ってくれました。


Kちゃんは歌とピアノを披露してくれました。とってもキンチョウしたそうですが、ニコニコと楽しそうでした。


大人の生徒さんの部でもデビューのKさん。堂々と演奏されるので、みなさんびっくりしていました。


ブラームスのインテルメッツォOp.118-2を演奏させてもらいました。重厚な和音をバランスよく弾く難しさと表現力の要る曲です。

演奏の後、子供たちにはディズニーの「ファンタジア」を観てもらいました。観たことがないと言っていましたが「魔法使いの弟子」は知っている子が多かったです。それでも、みんな真剣に観ていました。何度観ても面白いですよね。

大人の生徒さんは、和気あいあいと音楽ノートを使って音やリズムを書いたり、歌ったり、書いたスコアを弾いてみたり。楽しい時間でした。


午後8時半の夕食。「ビーフシチュー」を作っておきました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください