ピアノは楽しいものだから

寒い日、今朝も氷の塊が家の前に…!


昨日は午前中に雨が降って、午後から急に冷えて吹雪いたので、今朝ブルが持ってきたのは氷の塊。もの凄く重たいです。お年寄りの家も多いのに、お構いなしに置いていく。今朝は寒くて、それが更に固まり歯が立たなくなる。はじめさんは片付けていたけれど…!


よく練習してくる生徒さん。ちょっと練習の仕方が良くなれば、もっとラクに弾けるのに惜しいなぁと思う。よく練習してくる分、弾けないと悔しくて目が赤くなっている。


泣くより、笑ってピアノを弾こうよ。一生懸命は良い事だけれど、ピアノを弾くのは楽しいものだと思うよ。


よく見ると、お花って笑っているような顔に見える。たくさん練習してきたら分かるから。ちゃんと見てますよ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 音楽 music, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください