「こんにゃく」より「しらたき」が好き

「しらたき」が大好き!


仕事に忙殺されカリカリしていた はじめさんだが、午後8時の夕食時には「やっと休める!」とご機嫌になっていた。キャプテンスタッグですき焼き。「しらたき」を全投入しました。「しらたき」って美味しいですよね。ヘルシーですし、大好きです。

「しらたき」が好きなのに、すき焼きかおでん以外であまり食べたことがありません。「しらたき」をパスタ風にしたり、色々と工夫してみようと思います。


我が家は麺好きです。「すき焼き」には、うどんも合う!コシの強い讃岐うどんが好きです。九州へ旅行した時は、柔らかいうどんでびっくりしましたが、あれはあれで美味しかったです。


カリカリから解放された顔。忙しいのは良い事だけれど、忙し過ぎるのは困りものです。それにしても、キャプテンスタッグの大きさが2人での食事に絶妙な大きさで、旨味をギュッと閉じ込める魔法のようなお鍋だと使うたびに思います。何でも出来るところも気に入っています。


明日は、もう土曜日。1週間があっという間。1月も残り僅かとなりました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください