穏やかなレッスン休みは自分的には忙しい!

レッスン室に籠る


生徒さんのお母さまから戴いた焼き菓子で珈琲ブレイク。全部違うので今日の一つを選ぶのに迷います。マドレーヌにしました。美味しい~♪ご馳走様です。


レッスン室の一番奥に置いているベンチに机を移動。このベンチの方がピアノの椅子を一番下げた位置より低い。はじめさんは立って仕事をするようになってから腰痛がだいぶ軽減されたそう。立って仕事をすると意外と集中できるのだとか。

バレンボイムの美学


私も立って執筆しようかな。グランドピアノの上にPC置いて出来そうな感じだが、その光景を想像すると美しくない…。

ベンチに腰掛けながら、バレンボイムのベートーヴェンを聴いた。ベートーヴェン全集は3回録音しているけれど、聴いたのは最初に録音したもの。当時は高かったので、全集の半分を買って後半を買おう!と決意した時は廃盤になって、とてもショックを受けました。それにしても、気品があって美しい音だなぁ。

燻製器を使って毎週2回は燻製を造っている はじめさん。もうプロ級です!赤玉葱を薄くスライスして鶏ササミかムネ肉でサラダにします。これが美味しい。しかもヘルシー。


先日、美国のセコマで叔母に買ってもらった「神居鶴」。飲むのは2回目だけれど、前回より美味しく感じました。なかなかスッキリとしたお酒で美味しいですよ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 音楽 music, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください