フリードで積丹方面へドライブ

美国でランチ


昨日は外に一歩も出なかったので、フリードでドライブしたくなり、叔母夫婦を誘って積丹方面へ出掛けました。いつも、たくさん美味しいものをご馳走になっているので、今日はランチをご馳走しました。

前回は、TVに入ったのもあり開店時間の10時半より前に到着して「純の店」に入りましたが、今日は余裕で入れました。


美国まで来て海鮮を食べないのも珍しいですが、ちょっとお高くて全員「天丼」にしました。叔母たちは鮑が2杯付いている鮑天丼、はじめさんは上天丼、私は海老重。ザンギも美味しいと評判なので一皿頼みましたが、大きくてザンギまで食べられずテイクアウトしてきました。


純の店を出てすぐのセコマで「神居鶴」を叔母が買ってくれました。造っているのは小樽の田中酒造ですが、田中酒造には置いていません。


先週のニセコもそうでしたが、1月だというのに道路に雪が全くないのです。これだと四駆でなくても良いかなぁと思っていまいます。快適ドライブでしたが、洗車してピカピカのフリードだったのに、すぐ泥んこになってしまいました。

一日があっという間に過ぎていく

テイクアウトしたザンギがあったので、帰宅してから夕食のメニューを「すき焼き」から「グリンカレースープ風」に変更。珈琲を飲んでから、調理しました。そして、ピアノを弾いて執筆していると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。うたた寝する時間も無かった!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください