酸味と苦みがベストマッチ「キリマンジャロ」

忙しい日々に欠かせない珈琲


午前中レッスン。土曜日を希望する生徒さんは意外と多く、その週によってスタート時間が変わります。

新しく入った生徒さんのレッスン。今日はお父さんも見学に来られました。予定通りピアノの中を見てもらいました。やっぱり中を見ている時に弾いてみると、鍵盤が動くので驚いていました。小さい子でも、ピアノの仕組みを理解するのは、とても大きな事だと思います。

カルディで買った「アンティチョーク」のオリーブオイル漬けが美味しかったです。残ったオリーブオイルでランチはパスタにしました。材料は、べーコン、焼きたらこ、玉葱とピーマン。シンプルが美味しい!

食後の後の珈琲は「キリマンジャロ」を淹れてもらった。珈琲の専門店では必ず注文するのに、家では久しぶりに飲んだ。やっぱり「キリマンジャロ」が好きだと再確認。


忙しい毎日で、お買い物に行く予定もキャンセル。午後8時過ぎの夕食。今日は天気も良く、フリードで出掛けたい気分だったが叶わず…。せめて夕食はシャブリを開けた。スッキリとした白で流石の美味しさ。


キャプテンスタッグでの食事は、焼けるまでに時間がかかるので、ワインとちょこっとサラダなどが必要です。明日はフリードで出掛けたい!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください