体験レッスンの準備をしていると体験レッスンの予約

楽譜と珈琲豆の調達に走る


先日、電話で予約があった体験レッスンの準備をしつつ、10時からのレッスンに備えていると、電話が鳴った。古希を迎えるという方からの電話で、ピアノは娘さんが習っていた時のピアノがあって、ずっと気にっなっていたとの事。

今朝のスタートは、お弾き初め会に出られなかった生徒さんから。弾く予定だった曲を弾いてもらうと、ちょっと気持ちが離れてたようでした。有名な2曲なので、しっかり完成させて2月のグループレッスンで披露してもらうことに。

4歳のお子さんの体験レッスン。リビングに在るピアノは「アップライトピアノ」いいますと伝えて言ってもらうと、可愛い声で「あっぷらいとぴあの!」と滑舌よく言うので驚きました。音楽にとても興味を持っていて、目を輝かせながら弾いたり、歌ったりしてくれました。お母さまも楽しそうなお子さんの様子をみて、入会を即決されました。


楽譜を補充して、ロイズで一休み。バレンタインデーの飾り付けが可愛い。それから珈琲豆のコッコで春までの分をドッサリ買って、ワークマンで除雪の作業着を買って帰宅しました。


冬ですし、3連休だけど関係なくレッスン。今日はアルマニャックやコニャックをはじめさんが飲み比べたいそうで、お手頃の銘柄が色々届きました。


今晩もキャプテンスタッグで焼き焼きとヌーヴォの夕食を楽しみました。今日は楽譜と珈琲豆の調達に久しぶりにフリードでドライブ出来て楽しかったです。コッコで店主の開口一番は「高速乗った?」でしたが、手稲までだったので乗りませんした。お互い、まだ乗っていないんだよねと苦笑い。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください