2019お弾き初め会


教室の「お弾き初め会」でした。日曜ですが欠席者が少なかったです。お母さんがインフルエンザにかかったという生徒さんもいましたが、子供たちはみんな元気。
演奏の後、写真撮影。


子供たちが選んだゲームは「魚釣りゲーム」。これ人気があります。


戦利品を持ってご満悦の子供たち。大きなぬいぐるみをgetしたNちゃんは「今年はつている!」と言っていました。


中高生と大人の生徒さん。和気あいあいと楽しそうです。


やっぱり「魚釣りゲーム」で盛り上がりました。


今日はショパンのワルツ第1番「華麗なる大円舞曲」を弾きました。お正月にぴったりの曲だと思ったので選曲しました。


子供たちは「トムとジェリー」で聞いたことがあると言っていました。「トムとジェリー」は私も子供の頃、大好きでよく観ていました。今でも人気があるのですね。そういえば、以前はリストの「ハンガリー狂詩曲」第2番を演奏した時も「トムとジェリー」で聞いた事があると言っていたのを思い出しました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください