あっという間の大晦日


ここ連日、雪が降り続け、どこもかしこも狭くなっています。はじめさんは、連日の雪かきに追われています。我が家は地下水で融かすので、それほど雪はありません。特に今日は母が来るので、3時間くらい作業していました。


夕方まで弾き納めをして、母を迎えに行き、予約していた「かねしち」さんのザンギを買いました。これは、母も大好きなので外せないです。大きいので小さいカットしてあげると喜んで食べてくれました。


体重が30kg代になって心配ですが、食欲があるのが良いです。母を見ていると、祖母にそっくりだなと思います。


フリードから降りても、暫く付いているフォグランプ。よく「付いてますよ」と親切な人が教えてくれるのです。雪道もなかなか良い走りをしてくれます。


テストライティングの「ブランデー」が評価されたので、ご褒美に「ヘネシーv.s.」を買いました。折り紙付きの美味しさだけれど、飲みやすくてスイスイ飲んでしまうコニャックです。「アルマニャック」も飲んでみたいですが、お店に置いてなかったです。

2018年も残り少なくなってきました。2人とも忙し過ぎて、あっという間の大晦日となりました。今年はアルデオ君からフリードプラスに新しくなった事が生活面では大きかったです。レッスンでは、色々と考えさせられる事が多かった。マイナス思考は嫌いなので、ポジティブに転換していかないと、と思っています。


2019年もエンジョイ・ピアノで行きましょう。良いお年をお迎えください。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください