2018小樽バインオフ

11月23日(金)
休日の珈琲。今日は「げいしゃ」を飲むと決めてた はじめさん。色は、こんな感じ。とても硬くて珈琲豆をドリップするのが大変な感じでした。希少だという事で100グラム1,200円もしましたが、お味の方は酸味が強くて上品な感じ。レモンフレーバーは、そんなに感じなかったけれど、キリマンジャロのようでした。


「北くれない」という酸味の強い林檎と合わせたので酸っぱかった。

 
今日は毎年私が幹事を務める恒例の小樽バインオフ。今年は9名で行いました。豪華なメニューの中に余市産の麦豚という料理が入っていました。乾杯用のスパークリングワイン。フルーティで美味しかったです。


90分飲み放題。ワインは基本5種類+プレミアム3種と北海道限定の札幌クラシックが飲めるのも魅力です。


魚介のココットグラタンが個人的に一番気に入りました。

 
このお料理が余市さん麦豚のラグー。ガーリックライスを添えて頂きました。しっかりとしたお肉で食べ応えがありました。前後にピザやパスタも付きボリューム満点。食べ盛りのU君に頑張ってもらいました。


デザートも綺麗で美味しかったです。びっくりしたのはブルーを使ったチーズケーキ。大人なデザートでした。お腹がいっぱいです。ご馳走様!


それにしても1年が経つのは早いですね。今年も帯広から参加されたCさん、久しぶりのKさんを交えて楽しいオフとなりました。外へ出ると氷のようなツルツルな道!ヤックトラックを装着しても滑りそうで怖かったです。帯広の方が寒いと思いますが、Cさんは小樽は寒い!を連呼していました。身体が寒さに慣れていないので、寒く感じますよね。これから厳しい冬を迎えますが、皆さんご自愛くださいね。ありがとうございました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください