カラフルで可愛いロディ12色コンプリート!

DSC_6903
今朝は北海道の初雪のニュースが入っていましたが、余市はお昼もお天気でまだ降っていませんでした。家の中はポカポカで春のようです。

DSC_6898
柔らかなサーモンピンクの薔薇とオンシジューム。

DSC_6900
濃いピンクの薔薇とオンシジューム。

DSC_6902 DSC_6897-001
一つの花瓶に活けました。

DSC_6920
ロディは全部で12色あるようなので、昨日、奇跡的にコンプリートしたのかと思っていました。ところが!

DSC_6922
ハロウィンに出た限定3色のブラックだったのです。

DSC_6923
スタンダードのはハートが白なのに、この子は赤です。はじめさん曰く「スタンダードならぬスタンダール」。赤と黒だからね。はじめさんは「スタンダードな黒を手に入れなくては!」と言っています。まぁ逆にいえばハロウィンのは手に入りにくいでしょうからね。他にオレンジと濃い紫が限定で出たようです。それにしても、昨日の時点で私は黄色があれば良いなぁと思っていたのですが、とりあえず色だけはコンプリートしちゃったようです。これ大人気で売れすぎて、なかなかコンプリートするのは難しいのだとか。

DSC_6914
夜もお買い物に行くと、突然フリードが喋りだしました。「午後10時頃の余市は道路が凍結する」と。フリードの言う通り、夜になってから余市は初雪が降りました。多分!

「たち」を入れると(初めてですが)冬のおでんという感じがします。「たち」は後から別に入れるので、「たち」のために立ち会わなければなりません….
クリーミーで美味しかったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください