小樽あんかけ焼きそば / かたの

CIMG3560
忙し過ぎる看護師長さんの午前中レッスン。今日は嵐やドリカムのコンサートがあり札幌は混んでいるとお聞きしたけれど、私たちは手稲までだったので影響はなかった。ふと「あんかけ焼きそば」が食べたくなり、高島にある「かたの」を探した。かなりグルグルしながら、ようやく見つけた。私たちの他にもグルグルしながら探している車を2台見ました。驚いたのは、お店に入った途端、床が揺れた!事です。ビックリした。

DSC_6861
目の前は海です。高島漁港。最近、色々な漁港に行っているなぁ。(笑)

CIMG3550
はじめさんは、「五目あんかけ焼きそば」。私は「えび焼きそば」にした。各800円。


「五目あんかけ焼きそば」は醤油。

DSC_6857
「えび焼きそば」は塩。海老がいっぱい入っていて、海老好きには堪らない。目の前で店主が白菜を吟味して選んでいるのが面白かったです。あんが、ちょっと甘いのが特徴かな。

CIMG3546
担々麺やチャーハンなどもあり、今度食べてみたいなぁ。


ディープなお店「かたの」を紹介!

CIMG3558-001
薄着でも、そんなに寒くない。

CIMG3563
楽器店で注文していた楽譜と書籍などを購入してロイズへ来ました。貴重なスオミ1も1冊手に入れる事ができました。

DSC_6866
イートイン限定の「パンナフレスカ」の試食があり、あまりにも美味しくて追加購入しました。

CIMG3567

コロンとしていて、生クリームがいっぱい。お持ち帰りは出来ません。 CIMG3573
エッグタルトも食べました。

CIMG3578
美味しい珈琲も飲めて、オアシスのようです。この後、コーヒー豆のコッコで、また色々と珈琲のお話を聞きながら貴重な「ゲイシャ」などを購入した。楽しみ!

DSC_6873
帰宅して、夕食前まで練習。夕食はキャプテンスタッグ キャンプバーベキュー用フライパンの登場。

DSC_6874
お肉と一緒に野菜を焼くと最高に美味しい。いかに焦がさずに焼くことが出来るかが問題ですが、見た目も美しくお気に入り。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

小樽あんかけ焼きそば / かたの への1件のコメント

  1. ピンバック: 3連休は家でのんびりしつつ不安と闘う | きままなひとりごと♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください