いつか天売島へ行きたい

DSC_6771
午前中レッスン。昨日、はじめさんは足が痛くてウンウン唸っているので、捻挫ではなくて骨折かも知れないと思い、整形外科で見てもらった。レントゲン検査の結果、骨折ではないと分かったが、足をくじいたのが引き金になって痛風になった!?本人も、この痛みはよく知っていると3年ぶりに思い出したようだ。それでも、痛風だと分かったので気がラクになったのか、パスタの仕上げは、はじめさんが担当した。セロリとベーコンとキノコのパスタ。セロリのシャキシャキ感が良かったです。

DSC_6773
お昼のニュースを観ていたら、天売島の特集が入った。写真家の寺沢孝毅さんが出演されていましたが、20年以上も前に札幌の写真展トーク会場でお会いした事がありました。写真好きの舘野先生がゲストで出演されると聞いて出掛けたのでした。その時に寺沢さんの写真に魅せられて、天売島に行ってみたいと思い続け今に至ってます。ウミガラス見たいなぁ。それにしても、たった一度しかお会いした事がないのに、しかも20年以上も前の事なのに、はじめさんも鮮明に覚えているようでした。

DSC_6778
キャンプ用に購入した小さいフライパン。


美しくて可愛いフライパン。とても軽い!

DSC_6774
ミスジという肩のお肉を焼いてみます。玉ねぎがトロトロになって美味しかったです。

DSC_6780
先週、純の店でお寿司を食べなかったからなのか、はじめさんは「お寿司が食べたい」と言い続けています。痛風で可哀想なのでリクエストに応えてスーパーのですが、大トロが入っているのを買ってきました。

DSC_6781-001
友人から戴いたカンボジアのコショウが美味しいのです。

DSC_6782
ピリッと辛い。お気に入り。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください