秋色の景色を楽しみながらドライブ

CIMG3252

10月8日(月)
サンフラワー北竜は温泉は良いのだけれど、道の駅の一部が工事中であずましくなかったので、朝は車で10分程だとうので、秩父別の道の駅へ移動。到着すると、ここも温泉付きの道の駅で朝風呂実施中との事でした。すでに朝風呂ではなく通常の時間でした。

DSC_6105
温泉を出て、甘海老ラーメンを昼食に目指します。「甘海老旨辛担々麺」にしました。

DSC_6107
担々麺は確かに美味しいのだけれど、担々麺ではない方が甘海老の風味を楽しめるね。と2人の意見が一致した。今度は甘海老の味噌か塩か醤油にしよう。

DSC_6111
国稀酒造も相変わらず混んでいました。奥の試飲コーナーで試飲して、可愛いウサギのラベルが付いたのを選びました。

DSC_6102
私が試飲したので、はじめさんが運転手。今回の車旅は燃費が良くてリッター20.6まで伸びました。

DSC_6114
どうしても珈琲を淹れたい はじめさん。

DSC_6115
フリードカフェ。

DSC_6120
海を眺めながら美味しい珈琲を楽しみました。

DSC_6123
秋の空は変化が激しく、晴れたと思っても突然降り出してきたり。繰り返しながら帰宅しました。

DSC_6124
はじめさんが選んだワイン。一滴も飲めなかったので、早く飲みたかったそうです。宝水ワインの「デラウェア」。”北海道余市さんの白葡萄デラウェアを使用。品種が持つ果実の風味を活かせるよう丁寧に醸造しています。トロピカルフルーツのような香りを持ち、軽快な飲み口と程よい酸味を楽しめるやや辛口の白ワイン”と説明が書かれていました。よく冷やしてと書かれていたので、キリッと冷やして飲みました。書かれている通り、とてもフルーティで美味しいワインです。はじめさんはリピートしたいくらいだと言っていました。今回は買いませんでしたがTAKIZAWAワイナリーのデラウェアは、もっとドライな感じで、それはそれで美味しかったです。同じ葡萄でも造り手によって違うワインになりますから本当に奥が深いですよね。

DSC_6130 DSC_6129
ソーセージとほうれん草のペペロンチーノ&いもサラダ。 DSC_6143 DSC_6147
宝水ワイナリーで見つけたアクセサリー。「ぶどうの粒は宝石の粒」一目惚れでした

DSC_6145-001
葡萄色のヘアピン。

DSC_6127


お洒落な小物も置いてあって楽しかったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ワイン wine, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください