社長のいか塩辛

DSC_6034 DSC_6035-001

午前と夕方からのレッスン。

朝、レッスン室に入ると超ヒンヤリ!レッスン30分前にファンヒーターを付けました。一昨日の叔父の件では、忙しすぎる看護師長さんが関わっていらして血圧が下がっていたので心配されていました。二日間、病院から何も連絡が無いのが幸いです。明日の朝、叔母と一緒に病院へ行くので叔母に電話すると、電話が鳴るたびにドキッとするとの事。

夕方のレッスン室は気温が上がっていました。小さい子が半袖でやってきましたが、レッスンの途中から寒いと言うので、ストーブを付けたり、カーディガンを肩にかけてレッスンしました。家の中では温度差が激しくて、リビングでは窓を開けて、レッスン室ではストーブを付けてという具合です。この時期は日中は暖かくても羽織るものは必要ですね。

DSC_6033-001

ミニ大根とトマトの簡単サラダ。

DSC_6036

函館は「塩辛」が有名ですね。一番好きなのは布目の「社長のいか塩辛」です。カップが大きいので最近は食べきるのが間に合わなくて買っていませんが、保存料などの使用が少ないので安心なためだと思います。食べたくなってきた…。 アツアツご飯と食べるのが好きです。ジャガイモ乗せは我が家はやらない。(笑)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください