教室でリハーサル

DSC_5633
リハーサル。電気が戻ったので明日は予定通り発表会を行います。学校は来週からで明日の日曜参観は中止?延期?になったようです。

DSC_5634-001
「うらしま太郎」にも1曲参加します。

DSC_5638
楽譜を見ると、ここはこうした方が良いかな?という部分が出てきます。それでも、明日は本番ですから、どう弾くかしっかりと頭に入れて弾かなくては。

ソロ演奏の後にハンドベル・アンサンブル。初めて合わせたのですが、1回でOKでした。6名によるコーラスも迫力がありました。一番小さい5歳のUちゃんが「きいたことある」と言っていました。

DSC_5621
停電だった日。お鍋でご飯を炊きました。凄く美味しかったです。昨日は調律師さんだけ朝から何度電話しても繋がらず、最後はダメ元でかけた午後10時にようやく留守電のメッセージが流れ、すぐにSさんの声が聞こえました。まさに午後10時ちょっと前に電気が復旧したのですって。心配して、はじめさんはSさんのお家に行ってみようかと言っていたのですが、Sさんも来ようとしていたようです。しかし、ガソリンが10リッターしかなく、ガソリンスタンドでも10リッターしか入れてくれなかったそうです。もしかすると、はじめさんが訪ねて来るのではともおっしゃっていました。

お互いに携帯電話号を知らせていなかったのでがいけませんでした。今回の事で生徒さん全員にも緊急時の連絡として携帯番号を伝えました。それにしても、電話が繋がった時はお互いに安堵しました。そして、今日の午前中に会場のピアノの調律を一旦終えて我が家で珈琲を飲まれていきました。明日も本番前に仕上げて頂きます。やはり、ピアノの状態がよろしくないとの事。定期的にメンテナンスをしていないのでしょうね。もしかすると教室の発表会でSさんが1年に1回調律するから、それで賄っているのかも知れません。実際、そうなのだろうと…!

DSC_5644
明日に備えて夕食は久しぶりにSKIYAKI。さて、いよいよです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください