リトルピアニストたち

DSC_5457
フラットが6個付く楽譜を見ると難しそうに見えますが、猫踏んじゃったと同じ調です。ぱっと手が置けるかが問題ですが、スムーズに置けて柔らかいタッチで演奏できました。

DSC_5464
生徒さん同士の連弾。ちょっと呼吸が合わず、どちらかが先に出たり揃いません。相手の音をよく聴いて合わせましょう。

DSC_5465
こちらは息がピッタリ。子供たちは本番が、どちらのパートになるか気になっていたようです。どちらでも弾けるのにねぇ。

DSC_5478
今日は暗譜で演奏。場面の切り替えが面白い曲だけれど、丁寧に繋いでいけたらと思う。はじめさんはドア越しに聴いていて「大迫力だった!」と。いや細部に反省点が多かった。

DSC_5483-001
時間に余裕があり、アンサンブルを3回練習した。納得がいくまで練習する子供たち。更に10分くらいあったのですが、音楽ノートをやりたい!と言います。頼もしい子供たちです。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください