客観的に自分の演奏を聴く

CIMG3041
昨日のステージ練習の録画を見た。家ではヤマハのC7,ホールはベーゼンドルファー。大きさは同じくらい。音が鳴らなくて苦労したが、録画を聴くと、はじめさんも言っていたように音は出ている。しかし、少しでも和音に雑味が入ると、すぐに分かる。生徒さんのレッスンでも、よく言うのだけれど、一つでも音が違うと分かるのだ。おそろしい…(^^;

CIMG3064
200席の小ぶりなホールが余市に在ったらなぁ。

DSC_5197
快晴の当丸峠。はじめさんが北海道にバイクで来た時は砂利道だったそうな。コーナーで荷物を落として大変だったと。

DSC_5196
フリードは峠も快適な走りでした。

DSC_0342 DSC_0343
おまけ。先日のPMF野外コンサート。こちらも快晴でした。焼けないように完全防備。はじめさんに「ねずみ男が居る!」と言われた。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください