7月も最終日。バタバタと忙しい毎日

DSC_5139

午前中は早めに買い物に出掛け、出来るだけ練習しておきたかった。お昼は軽く「きのこ汁」。30分前に「もう準備が出来たよ」と叔父から電話があった。12:50分に出れば14時からの予約には間に合うだろう。念の為16:20の生徒さんには事情を話し、生徒さんも好都合だったので日時変更した。17時からのレッスンには余裕があるだろう。そう思っていた…

病院というのは、何かと時間がかかる。14時までに来てくださいと言われたが、14:15から叔母と叔父と私で医師の説明を聞いた。15時頃迄かかった。それから叔母の退院の日程に合わせてお盆の会食をどうするかなど話し合い、今日届いた贈呈用のメロンや桃を冷蔵庫に入れ、メロン2玉と桃を私に持っていってと言われた。(立派なメロンと大玉の特上の桃だ!)

叔父はサツドラでアクエリアスを箱買い。叔父を家に送り届けて、早く帰りたかったのだが、野菜室から野菜を出す手伝いやらで16:30となった。帰宅すると、10分早く着いた生徒さんとほとんど同時刻。 全然、余裕ではなかった。16:20の生徒さんには変更してもらって良かった。

DSC_5144-001

それにしても、いきなり扇風機を持って待っている叔父にビックリした。移った部屋には扇風機がなく、窓もそれほど開けられないので、この猛暑ではしんどかったと思う。10日ほどで叔母も退院出来るだろうから、朝から強烈な暑さが続いているので、叔父には暫く自宅でゆっくりしてもらうように伝えた。叔父自身の外来もあるのだ

DSC_5145

7月も最終日。明日は5時起きで人間ドック。バタバタと忙しい毎日だ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 熱帯魚 aquarium パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください