ニセコ羊蹄コロッケ街道&歌う細川たかし像

DSC_4367-1
以前、TV放送で見た「ニセコ羊蹄コロッケ街道」。
ニセコはジャガイモで有名ですが、コロッケ街道というものが在るのは知りませんでした。7店舗の加盟店があるようです。
http://www26.tok2.com/home/nisekoyoutei/T1.htm
お水を汲むついでに、喜茂別にある手打ちそばの「もも木」さんでコロッケ定食を食べてみることにしました。

 

DSC_4371 DSC_4374

コロッケは甘みのあるコーンと酸味のあるトマトの2種類。それに特性タルタルソースを付けて頂きます。冷たいお蕎麦は「幌加内産」で温泉玉子が乗って美味しくて満足でした。

ただサービスに置いてあった「揚げ玉」。はじめさんは好きなのでいっぱいかけました。私は少し。これが、しけっていて残念でした。あれなら置かないほうがイイのになぁと思いました。それと食後のコーヒー(200円)。はじめさんがミルクを入れた時点でアウトでした。コーヒーは、汲んできたお水で我が家で飲んだ方がよさそうです。

DSC_4378 DSC_4385

車で走っていると、「真狩河川公園」というのを見つけました。ここに細川たかし像が在ったのですね。実は以前からなかなか見つけられずにいたのでした。お天気が良かったので、少しお散歩。川にはオショロコマが居るとの事ですが、見つけられませんでした。

羊蹄山をバックに気持ち良さそうに歌う「細川たかし記念像」。5曲ほどあり、パネルにタッチすると歌いだします。私は「メッセージ」という曲をセレクトしました。

DSC_4398 DSC_4401

まさに熱唱でした。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

ニセコ羊蹄コロッケ街道&歌う細川たかし像 への2件のフィードバック

  1. はじめ のコメント:

    「はじめさんがミルクを入れた時点でアウトでした」 って、これじゃ、ミルクを入れたのがいけないみたいじゃない….ミルクでも入れなきゃ飲めたもんじゃなかったので入れただけなんだけど…
    ちなみに、ミルクじゃなくて、スジャータね。普段コーヒーを全く飲まない家におじゃましたりすると、あぁいう薄茶色いお湯と賞味期限切れのスジャータのセットが出てくることがよくありますね。

  2. みかこ のコメント:

    サービスというのは難しいものですね。
    コーヒーも、お蕎麦やさんでなくても良かったのですが
    コロッケを食べた後では飲みたくなりますしね。
    まぁ好みの問題もあると思いますが、ちょっと残念でしたね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください