6月の雨/蝦夷梅雨

DSC_4219-001
6月も半ばですが、肌寒くて長袖ワンピー+カーディガンでお買い物。

DSC_4218
毎日ちょこちょこと乗っているので、だいぶフリードの運転に慣れてきました。

DSC_4221
北海道には梅雨はないけれど、6月は豪雨など悪天候が続くことがあり「蝦夷梅雨」と呼ばれています。また、肌寒い日が続くことを「リラ冷え」と呼ばれています。私は暑がりなので、若干、肌寒い方が私は過ごしやすいです。

DSC_4229
ちょっとバランスが悪かったのでオンシジュームを追加しました。

DSC_4230
鮮やかなイエローカラーが好きです。洋服では、あまり着ません。黒と紺が圧倒的に多いです。落ち着くのと、小物が映えるからでしょうか。

DSC_4231
ポリフェノールを含む野菜サラダは見た目にも好きです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください