イエローは元気が出るカラー

DSC_4046-001
輝く黄色のオンシジューム、薔薇、アリストロメリアを活けました。昨年の秋に営業終了してから半年以上。近所の八百屋さんが6月1日からスタートしたそう。今日は野菜の苗を薦められてチャレンジすることに。60円という破格の値段なので、失敗しても大丈夫だから~と。

DSC_4054
バジル、レモンバジル、ルッコラ、ツルムラサキ、シソ、シシトウ、激辛南蛮、ナスなどなど。かなり良い苗だと思いました。ナスだけ150円でしたが、安いです。昨年は、これらの野菜をこのお店で買っていました。

DSC_4055
薔薇は持たないけれど、すぐドライフラワーになります。そういう意味では長持ちですね。

DSC_4051
それにしても、見ているだけで元気が出るイエローです。

DSC_4056
今日は「イチゴ&スイカ」を持って母の見舞いに。お風呂あがりだったようで、スイカが大好物の母は喜んでいた。最初に説明を受けた医師が巡回して、「半月程経ったので順調なので、後1週間~2週間を目処に動かして行きたい」との説明があった。良かった。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください