フリードプラスで初めての車旅2/のんびり走ろう北海道

DSC_0235
広~い駐車場に赤と白のフリードが。4時頃、綺麗な朝焼けが見えました。今日は晴れるなぁと思って、もう一眠りすると6時半頃、雷の音で目が覚めました。昨日、國稀酒造で買った「山海漬け」が美味しかったので、もう一度行って買ってこようと思います。

DSC_4031
北竜から私の運転で高速を走ってみることに。高速はホンダセンシング クルーズコントロールを使って走ると、かなりラクでした。ほとんど自動運転です。国稀の周りに色々なお店が在るのですね。一番人が並んでいた蒲鉾やさん。ちょっと食べて深川まで走るつもりでいたので、1枚380円もしますが、「えび」と「たこ」を買いました。アツアツでそれは美味しいです。

DSC_0248 DSC_0247
数年前に膝の手術で入院していた時に「じゃらん」の田村さんとお会いして、一番美味しいラーメンは国稀酒造の向かいのラーメン屋さんの甘海老ラーメンだとお聞きして以来、なかなかチャンスがなかった。今日はチャンス到来!10時半ですがお店に行ってみると、もう入れると言われました。ラッキー!一番乗りです。

DSC_4033 DSC_4034
迷わず「甘海老らーめん 味噌」を注文しました。はじめさんは「酒造らーめん 塩」。メッチャ美味しい!酒造らーめんも美味しいけれど、甘海老のは最高です。今度は「甘海老塩ワンタン」も食べてみたいです。朝ラーをしてしまった!

DSC_0250 DSC_4036
お昼にライスランドに到着。激混みでした!ここへ来たら必ず「親子」が食べたくなります。これは昼食という事で。(^^; 嬉しそうな顔。アイスプラントなど野菜も買って、旭川へ行くことに。

DSC_0253
以前「おにぎりあたためますか」で放送されて、来たかった旭川デザインセンター。

DSC_0254-001
素敵な家具がいっぱいで目の保養になります。洗練されたチェアーが欲しくなりました。ピアノ用の椅子にもレッスン用の椅子にもなるから良いなぁ。しかし、一脚3万5千円!ピアノ椅子が買えます…! カタログだけ頂いてきました。我が家のリビングはフクラのですが、20年近く経ってもヘタレ無いです。良いものは長持ちしますね。

DSC_4039

高速を使って、美唄焼き鳥まで1時間。電話予約してGET。車旅は楽しいけれど、美味しいものがいっぱいで困ります。叔母から電話があり、シフォンケーキを渡したいとの事で行ってみると、車好きのシュワルツェネッガーみたいな叔父も2階から降りてきました。赤が大好きな叔母は「イイ色だねぇ~」と褒めてくれました。叔父は乗りたそうにしていましたが、明日の朝一番で東京出張のはじめさん。帰宅したら、まずフリードを洗車して荷物を片付けて、明日の準備をするので、今度ゆっくり来るねと言って我が家へ。

出掛ける前にだっぷりとお花に水遣りしてきましたが、暑かったのかぐったりしていました。今回の車旅の燃費は19.6km/L。20kmに届かなかったのが惜しい。高速では、皆さんスピードをかなり出すので流れに乗ると良い燃費が出ません。少しのんびり走るくらいが良いのではと思いました。また、のんびりと走るのも楽しいクルマだねと、はじめさん。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください