ファスティング

2年前に着たドレス。ファスナーが上がらず焦りました。(^^;
ファスティングを真面目に週2日行っていた時は、面白いように体重が落ちて身も心も軽くなったのですが、さぼるとなかなか。しかし、今月末には人間ドックがあり、はじめさんと共に、このままではいけないと思い、昨日、今日と久しぶりのファスティング中。誘惑に負けないようにしたい。

昨年末の「仙台牛タンオフ」の時、久しぶりにお会いしたNさんは、すっかりスリムになっていて驚きましたが、どうやって痩せたのか尋ねたところ、ただ朝晩、体重計に乗って記録するだけだったと聞きました。お酒好きなNさんですが、体重を落とすために断酒をした時もあったとか。辛かった…としみじみ。でも、少しずつ落ちていくと励みになって頑張れたそうな。ん、見習いたいと思います。「仙台牛タンオフ」では山形で昼食に板蕎麦に赤湯ラーメン、そして夜が「牛タンオフ」でしたから。Nさんも、体重増加を懸念していました。

ウォーキングを週4回(1時間半~2時間)、これは忙しいと難しく、レッスンが終わってから午後10時まで練習するとクタクタになり、以前は毎日行っていたコアリズムもやらなくなりました。一日の締めくくりに、晩酌。このパターンは改善しなければいけませんが、まずは、毎週ファスティングを行う事にしました。強い意志が必要です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください