ドビュッシーと歩くパリ/中井正子氏 著書&演奏

DSC_3912
ご近所さんから行者ニンニクをこんなに戴いた。

DSC_3916
大好きな「うど」も!

DSC_3929
そばランチにしようと思っていたので、豪華に山菜天ぷら蕎麦に。薬味は長芋&ネギ。最高に美味しかったです!ご馳走様でした。天ぷらにした以外は、それぞれピクルスにしてみました。初めてなので楽しみです。

DSC_3922
GW最終日は雨。今日は散歩出来そうにないので、花苗の追加を選んだりなどでホームセンターでお買い物。

DSC_3918
昨日、楽譜を買いに行った時に目に留まった「ドビュッシーと歩くパリ」。ピアニストの中井正子さん著書でCD付き。

DSC_3919
はじめさんが天ぷらを揚げている間にちょっと本を読みながらCDを聴いてみました。

DSC_3920
一緒にパリの街を散歩しながらドビュッシーの事を詳しく知ることが出来て、演奏も凄く良いです。

DSC_3924
以前、勉強した「喜びの島」のスコア。私にしては珍しく赤で書き込みを入れていたりしている。

DSC_3925
今回は未使用のフランスのデュラン社版で勉強してみようと思う。

DSC_3926
こちらは安川加寿子氏の解釈版。

DSC_3927
こちらがデュラン社版。指使いもペダル記号もウナコルダも何にも書かれていません。

DSC_3932
GW後半はお天気が今ひとつでしたが、それでもお花見三昧でした。5月に入っても寒くてボイラーを入れています。寒いので「スンドゥブ」
DSC_3930
木古内で買ってきた「みそぎの舞」飲み比べ。やっぱり右のスタンダードなのが1番好きです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください