アルデオ君と満開の桜旅 3

DSC_3593

4月30日(月)
昨夜は木古内の道の駅でP泊。結構な車の数でした。トム・クルーズ主演の「ザ・マミー/呪われた砂漠の女王」を観ましたが、ゾンビ映画で流石のトム・クルーズでも面白くなかった。前日に観た「お父さんと伊藤さん」の方がずっと面白かったです。ゾンビ映画を観たせいか早朝に目覚めて、そのまま起きて行動する事に。時間がたっぷりあるので知内までドライブしました。木古内に戻って10時オープンの人気のパン屋さんに1番に並んで塩パンなどをGET!アツアツを1個食べました。1人5個迄なので10個買いました。

パンGETの後は「みそぎの舞」。日本酒はそんなに好きではないのに「みそぎの舞」のファンです。お店に行くと新商品が出ていたので新しい2種と大吟醸を試飲させてもらいました。3種類飲み比べると、ハッキリと違いが分かります。

DSC_3596

函館市内の乃木町。こちらの通りは桜のトンネル!

DSC_3600

ゆっくりと走りながら桜を楽しみました。細い通りですが、お店が多くて歩いている人も多かったです。素敵な通りですね~!

DSC_3608

函館でノイフランクに寄ってミートローフやソーセージを買って大沼方面へ行ってみました。こちらは桜はまだ全然でした。

DSC_3610

森の道の駅に来ました。昨日より風が強く曇り空ですが、此処は七分咲きくらいかなGW後半も楽しめると思います。

DSC_3624

公園でランチ。はじめさんは珈琲を淹れるようです。

CIMG2710

半分青い。

DSC_3628

20年くらい前に此処で義父と母と4人でお花見をした事を想い出します。母がお弁当を沢山作って楽しかったなぁ。

CIMG2716

広々とした公園に色々な木が沢山。

CIMG2713 DSC_3627-001

お花見三昧の車旅。アルデオ君との車旅も最後かな…。

DSC_3635

桜餅の甘い香りがします。

DSC_3638

ノイフランクのミートローフ。七飯の道の駅で買った野菜でサラダ。木古内の道の駅で買った「うど」の天ぷらは、はじめさんが作りました。

DSC_3644

こちらは「ななつぼし」と「ほのか224」のブレンドですが、1番軽くスッキリしています。ちょっと物足りないかも知れませんが、スッキリがお好きな方にお薦めです。函館も暖かったですが、帰宅すると家の中も暑かったです。GW後半は地元でお花見ウォーキングかな。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ウォーキング Walking, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください