ひよ子

7月に突入。冷夏と言われていましたが、暑い夏になるそうです。
「譜読み月間の6月が過ぎ、今月は楽譜を全部弾く事が目標。来月は暗譜。9月は発表会ですからね。」と、生徒さんに言うと、ひゃ~という顔をします。でも、一番冷や~となるのは先生なのですけどね。(^^;

先日、知人宅へ行った時、20年にもなる付き合いなのに、初めて「お土産では一番ひよ子が好き」と聞きました。意外というか、どうして今頃になってなのか…と、はじめさんと笑いました。とても霊感の強い人で、時々怖い話をさりげなくするので、眠れなくなる事もあります。はじめさんが東京出張になる事も予知能力で知っていたのかどうか分かりませんが、約束どおり「ひよ子」を買ってきました。空港では新しいお土産が続々と出ていて、「ひよ子」の売り場面積は狭くなっているようです。スタンダードな「ひよ子」をお土産に、我が家には「ひよ子焼きぽてと」というのを買ってきてくれました。「塩ひよ子」をリクエストしましたが売っていなかったそうです。東京出張する時は、母は必ず「シューマイ」をリクエストします。エビが乗っている大きなシューマイです。はじめさんはというと、帰りに空港で必ず崎陽軒のシューマイとビールで締めくくります。4月に東京旅行した時も車を空港の駐車場に預けているのを忘れて、それをしようとしていました。習慣というのは恐ろしいものです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

ひよ子 への2件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    こんばんは、みかこさん。

    あれあれ〜今回のKazの出張のお土産も、「ひよこ焼きポテト」でしたよ〜。

    2人は向こうで会っていたのでは?・・・

    崎陽軒のシュウマイもKazは大好きだし、あやしい2人。

  2. みかこ のコメント:

    そのみさん、こんばんは!

    あはは、同じとは。
    帰る時間も競っていたようですし
    偶然にしては出来すぎてますね。
    かなり、あやしいかも。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください