桜入り日本茶でほっこり

DSC_3279-001

昨日、注文したチラシ500部が夕方4時に届き、外は雨だったので、チラシを投函しやすいように半分に折る作業だけした。そして、今日は10時半に歯医者。その周辺にポスティングする計画を立てていた。しかし、40分も待たされるとは…。11時半から急ぎ足で周辺を歩いて55部ポスティングした。100部の予定だったが仕方がない。丁度、若いお母さんと女の子が外に居たので声を掛けた。興味津々チラシを見てくれて嬉しかったです。勇気の要る作業ではあるけれど、ちょっと慣れてきたかな。運動不足の解消にもなるし、前向きに捉えようと思う。

DSC_3286

ランチの後、友人から戴いた焼き菓子と桜入の日本茶を入れた。わぁ凄く良い香り。桜餅のようでした。ご馳走様でした!

DSC_3288

練習とレッスン終了後。ソーセージとキャベツ+ピーマンがメインの夕食。

DSC_3289

簡単「キノコの炊き込みご飯」。あ、ふき味噌を忘れた!

そういえば、今朝ホームの人から電話があって、母の検査は16日になったようだ。ん、やっぱり唐突に病院を訪れて、いくら紹介状を持参したとしても、一般的には別の日になるものだよね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください