風邪に負けないカラダ

M_20170201195011_408

本日の最初のレッスン。
「幼稚園でインフルエンザ流行っている?」
「うん。きょうは3にんしかこなかったよ」

「え!?」
お迎えの時に、お母さんに聞くと来週は幼稚園もお休みが続くそうです。最後のレッスンは中学生でしたが、明日の試合にマスクは必須だそうです。私もレッスンではマスクが続きそうです。

自慢になりますが、私は滅多にレッスンを休んだ事がありません。(笑)しかし、一度だけインフルエンザにかかったことがあり、その時だけはレッスンを休みました。当然です。手洗い、マスクは大事ですね。ヨーグルトも良いそうです。

DSC_2214-002

今日から平昌オリンピックが始まりましたね。朝、フィギュアスケート団体戦で宇野昌磨さんの演技を観る事が出来ました。100点超えの高得点!そして、先程は開会式を少し観ました。演出が凝っていて綺麗でした。さて、明日も朝から6レッスン。頑張りましょう~。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください