しなやかに優雅に

DSC_3014

小さい子のグループ・レッスンでした。新しい楽譜「ピアノランド」に入った4歳のUちゃん。2曲とも合格して、聴いている小学生の子たちが「すごーい」と、びっくりしていました。

DSC_3017

ピアノという楽器は「タッチ」が命。交差する時は、指が先に鍵盤に到着していなくてはいけません。しなやかに軽やかに。

DSC_3030-001

説明する時、手を動かして話す癖があるようです。(笑)

DSC_3027-001

子供たちにショパンは「ピアノの詩人」と説明したので、語るように弾きたいと思いました。ショパンを演奏するには優雅でなくては。

DSC_3008

包も可愛いWawelのチョコ。もう少し買えば良かったな…

DSC_2963

ワインにも合う。ちょっとずつ楽しんで食べています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください