楽しい音楽の時間/グループ・レッスン

DSC_2978
グループ・レッスンでした。
DSC_2981
小学生グループ7名でした。

DSC_2991
ノクターンについての説明。日本語で「夜想曲」という意味。

DSC_2993
第1番Op.9-1 b mollを演奏しました。

DSC_2971
19:15から大人の生徒さんのグループ。中3の生徒さんも加わりました。音楽ノートを使って聴音をしているところ。 20時30分頃、終了。

DSC_2965
レッスンが終わって、赤いチーズを切ってみました。

DSC_2964
まるで人参のようですが、食べてみたら、なんとピザのようなチーズでした!これは美味しい。

DSC_2967
ラベルには牛にマークが付いています。

DSC_2968
ポーランド語は読めませんが、10.21ズロチなので300円くらいですね。

DSC_3003
ポーランドでは、ビールはポーランドのでしたが、ワインはチリワインなどでした。夕食時に「ワインの美味しい国に行きたいね」と、はじめさん。ボルドーとかナパとか良いですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください