秋晴れの十勝/秋の車旅 1

9月16日(土)
ライスランド深川の朝。オープンの9時を待って一番にオーダーした「おやこ」。ヨーグルトは洋梨のジャム入り。此処のおにぎりは、毎年1回のお楽しみです。


それにしても秋の空は澄んでいて綺麗ですね。


富良野マルシェでお買い物をして、新得の「みなとや」さんまで、まっすぐに来ました。午後1時過ぎですが、お店は激混み!相変わらずの人気店ですね。今回は大ざるをそれぞれと、もり(並み)を1枚オーダーしました。やっぱり美味しかったです。

 
明日、帯広動物園を見たいので下見に来ました。広大な敷地の中に色々な施設があるようです。

此処は植物園です。演奏してみませんか?と書いてあったので演奏する はじめさん。音が鳴らない箇所がありました。


係りの方が見えて、15年前ので古くなっているので修理を依頼しているそうですが、なかなかとの事。


係りの方と一緒に外へ出ると林檎の木が。明後日の台風による被害を心配されていました。


津軽を2個戴きました。可愛い!


ワイン用の葡萄が2種あって、それぞれ味見をさせてもらいました。甘酸っぱくて美味しい。

それにしても、素敵な所で驚きました。ボートもあって、なんと30分300円でした!時間は気にせずに乗って良いよと言われ乗ってみることに。


午後4時過ぎ。ボートはカヌーより難しいとはじめさん。後ろが見えないので漕ぎ難そう。後ろに噴水がありました。


噴水に近づいてみることに。日中は暑いくらいでしたが、夕方になると肌寒かったです。


鴨ちゃんたちが可愛かったです。


とても大きな栗の木に栗がいっぱい成っていました。


思いがけない展開になってしまいました、良いところを見つけたなぁ。お散歩の後は温泉に入ってさっぱりしました。


帯広の楽しみが此処「インデアン」。野菜カレーは早い時間に来ないと売り切れになります。インデアンカレー極辛をオーダー。だんだん辛くなって癖になる美味しさです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください