TOKYO WALKING part 2

DSC_3374 DSC_3404DSC_3406

4月16日(金)
銀座にやってきました。築地で昼食をと思っていましたが、はじめさんは仙台にある牛タンのお店「太助」が銀座に在るのをホテルで調べていたようです。ホテルを出ると、昨日より更に寒く、これは暖かくなるインナーが無ければ夜のディズニーランドは厳しいと思いました。はじめさんに「ディズニーは無理しなくても良いんじゃない?」と聞いてみましたが、「こういう日の方が空いているし、計画を遂行しよう」と行く気満々です。「では、まずユニクロへ行きたい」と私。果たして銀座にあるのかと2人とも思いましたが、ありました!しかも、5階まで全部ユニクロで更にウイメンズとメンズが別になっているのです。隣接するビルがメンズ。これにはびっくりしました。都内最大級の大型店だそうです。普段、私はほとんどユニクロでお買い物はしませんが、ここは別世界ですね。1階から全て見て周り、お洒落で欲しい物がいっぱいでした。今回はサテンのチュニック丈に合う、レギンスかパンツが欲しいなと思いました。この東京旅行では、TOMMYを持って歩くので、いつもと違うファッションになります。品揃えが豊富過ぎて迷いに迷いましたが、裾が締っているクロプトパンツにしました。そして、お店の方に「これからディズニーランドへ行くのだけれど、ヒートテックは在りますか?」と聞いてみました。お店の方は、こんな寒い日に?!とビックリした顔をしていましたが、「まだ2,3在庫が在ります」と持ってきてくれました。サイズが私には小さいのと大きいのしか残っていませんでしたが伸縮性があるとのことですし、小さいほうがより暖かいのだそうです。「これがあれば行けるかも知れません!」と力強く言うので、購入しました。確かに伸縮性があって大丈夫でした。薄いのに暖かくてビックリです。北海道でも必要ないのに、まさか東京で必要になるとは!メンズの方も見たかったのですが、はじめさんはSONYビルとITO-YAに行きたいそうです。左の写真は「銀座の恋の招きネコ」。真ん中は宝飾ブランド「ミキモト本店前」。母の日まで展示される巨大カーネーションが綺麗でした。右はITO-YA。文房具屋さんです。

 
R0016294 R0016297

ソニー通り。何年か前にSONYビルには来ています。私は、あまり興味がありませんがユニクロに付き合ってもらったので同行しました。3DのTVがメインで、アンケートに答えるとタオルのプレゼントがありますとの事でしたが、スタッフの方々は暇そうなのに、アンケートを勧めないのですね。仕方がなく、はじめさんはスタッフの方に色々質問をした上で、アンケートに協力したいのですがと申し出て、タオルをゲットしました。ウォーキングで使えそうです。さて、午後2時頃となり、お腹が空いてきました。ビル内に美味しそうなパスタのポスターがあったので「アルデン亭」に入りました。「太助は?」と聞くと、「牛タンは、やっぱり仙台で食べる方が良いよね」とはじめさん。

DSC_3407 DSC_3410 

サンマルク・カフェ。ここも混んでいます。2階席に空席があったので席に着きます。
はじめさんにお財布を渡したら、コーヒーの他にスイーツも買ってきました。(^^;
一口と栗だけ食べて、あとは全部はじめさんが食べました。ITO-YAで買ってきた、文庫本サイズの手帳に早速何か書こうとしているのですが、持ってきたボールペンのインクが出ないと怒っています。またITO-YAにボールペンを買いに行きました。

DSC_3418 DSC_3426 

谷中銀座にやってきました。はじめさんが都立上野高校に通っていた時は千代田線の根津駅で
降りたそうですが、その次の駅でした。後で分かったのですが、メンチが有名なのですって。
同じ並びに「肉のサトー」と「肉のスズキ」があり、それぞれ150円と200円でした。サトーさんでまず1個を2人で食べてみました。アツアツ・サクサク・ジューシー。メチャクチャ美味しい!
スズキさんの方も見ましたが、サトーさんの方が安いしフレンドリーなので、メンチの追加とコロッケなどを更にテイクアウトしました。祝日ともなると行列ができるお店なのだとか。はじめさんは、全然 知らなかったようです。隣の駅なのに、そんなものなのでしょうかね。

    DSC_3441 DSC_3440 DSC_3460  

本日の締めは久しぶりのディズニーランドです。ディズニーシーには2回行っていますが、1996年、義父が元気だった頃、母と4人で行って以来です。JRで東京駅に出ました。ここも久しく行っていなかったのですが綺麗になっていて少しだけ見て歩きました。舞浜で降りて、平日のみ扱っているアフター6というチケット3,100円を購入して入場。雨が強くなり、ミッキーのポンチョを着ている人が多かったです。新しいアトラクションも出来ていて、「プーさんのハニーハニーハント」は絵本の中に居るようでファンタジックな世界です。「レール無しで動くのは凄い!」と、はじめさんは感心していました。 楽しみにしていたパレードや花火は悪天候で中止となりました。

20100416disny義父と行った時、最初に乗ったアトラクションは「スプラッシュマウンテン」で、もの凄く並んだのを覚えています。よほど面白かったのか「もう1回乗る!」と興奮していました。この日は、ガラガラでファストパスよりも早く、直行でした。ご覧のように貸切なので最前列に乗りましたが、雨で水かさが増していて顔面ずぶぬれになりました。私はヒートテックを着ていたのでわりと平気でしたが、はじめさんは凍えていました。それにしても、はじめさんは毎回同じ顔の写真で面白いです。今回は、余裕の顔をすると宣言していたのに。暗いと、よりスリリングですね。しかし、こんな日に乗るものではありません。どこもガラガラでスイスイでしたが、「モンスターズインク」は、すっかり忘れていて最後に行ってみましたが終了していました。悪天候でなければ午後6時からだといくつも周れないのでしょうから良かったのかどうか複雑な心境です。(^^;
葛西行きのバスに乗ってホテルへ戻りました。本日の街歩きは22675歩也。足が棒です。TOKYO WALKING 2日目「銀座・谷中銀座散策&夜のディズニーランド」
朝からパワー全開で明日は大丈夫なのでしょうか。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

TOKYO WALKING part 2 への2件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    いや〜すごいです!!

    盛りだくさんですね。
    伊東屋いいなぁ、昔よく行きました。
    銀座大好きです。
    Kazに伊東屋行きたいって言ったら、なにそれ?って言われました(-_-)

    プーさんのハニーハント、蜂蜜の香りはいかがでした?
    けっこう、濃厚ですよね。

    いいなぁ、旅したい!!

  2. mikako のコメント:

    そのみさん、こんにちは!

    伊東屋をご存知なのですね。はじめさんが驚いていました。
    銀座には何度も行っていますが、私は知りませんでした。
    今回、初めて入ったのですが「BeAR S WiSH」という
    ほんわかしたクマさんが可愛くて、幾つか買ってきました。
    プーさんも可愛かったし、蜂蜜の香りも良いアイディアですよね。(^-^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください