夏野菜で暑い夏を乗り切ろう

DSC_3522

いつまで続くのか、この暑さ。レッスン室の天窓にはカーテンが付いていますが滅多に使う事がありません。しかし、昨日からカーテンしています。随分と下の方にある丸いのに紐を巻きつけて留めます。

DSC_3524

存在を忘れがちなシーリングファンを回してクーラーの風を拡散させます。レッスン室から一歩廊下へ出ると、生徒さんが「あつーい!」と叫んでいました。

DSC_3525

毎日、忙しく過ごしているので、無駄にかかってくる0120の電話は天敵です。もともと井戸端会議が嫌い、不毛な会話が嫌いです。FBもだんだん面倒になって、今はほとんどやめています。電話は手短にお願いします。電話を取らないで留守電にするのもありかなと思う次第ですが、0120は出なければ良いのか。

DSC_3526

パクチーブームですよね。ちょっと甘いお酒です。

DSC_3527

ブロッコリー、ししとう、トマト、しめじ、ズッキーニ、ベーコンとモッツアレラチーズのグリル。

DSC_3530

夏野菜は元気が出ますね。はじめさん曰く「これはワインだ」。という事で赤を少し開けました。あっという間に週末ですね。PMFもスタートし、サンデーコンサート、人間ドッグ、グループ・レッスンと来週は更に忙しい週になりそうです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください