人には優しく、自分には厳しく

DSC_3102

ご父兄から美味しそうなイチゴを戴いて感謝です。

DSC_3103
もう、このまま食べるのが一番好きです。砂糖もミルクも要らない。潰すのも却下。ジャムにするのも勿体無い気がします。すぐ食べちゃうので。ありがとうございました!

中3の生徒さんが試験中でしたが教室に来て、レッスン開始までの数分をリビングで教科書とノートを出して勉強していました。試験前で、あまり弾けなかったのではないかと思いましたが、最後までしっかり弾くので驚きました。習い始めた5歳の時は泣いて泣いてレッスンにならない事もありましたが、成長したなぁ。と嬉しくなりました。泣いた原因は、お姉ちゃんのように弾けないからだとお母さんからお聞きしましたが、悔しかったのでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても、毎日色々な事が起きすぎじゃないですか。豊田真友子議員の男性秘書に対する暴力と絶叫を聞きましたが、凄まじすぎて気持ち悪くなりました。「女性議員だから良かった。あんな男の代議士なんていっぱいる」と庇ったとかいう人のコメントも更に追い打ちをかけて、とても怖ろしく思いました。なんだか、優しくない人が多くなっているような気がします。ずるして出世とか、嘘ついて誤魔化して逃げ切るとか。そんなのばかり…。お天道さまが、ちゃんと見ている!と言いたいです。人には優しく自分には厳しい人に議員になって欲しいです。

DSC_3100

夕食は「トムヤンクン」とタラコご飯。かなり本格的な味で、しかも超簡単!パクチーが一番合うお料理だと思いました。

DSC_3098-001 DSC_3099

はじめさんのお気に入り。ピスコ。このボトルがユニークで好きです。蓋が帽子のようです。初めて飲んだ時、花のような香りがして、とても意外でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください