自分でも驚く秘めた逞しさ

DSC_0844 DSC_0845
今朝ゴミ出しの時に、はじめさんが撮った写真。薔薇のアーチがあともう少しで完成です。後から入れた左側のサマースノーの方が勢力があります。

DSC_3078

オレンジの薔薇、クリーム色のアリストロメリアとトルコキキョウを活けました。

DSC_3087-001

ご近所さんから綺麗な模様の葉を戴いて庭に入れたら、最初は付かないかと思ったのに、みるみる育って、この白いフワフワの花のようなのが咲いていたので活けてみました。なかなか綺麗です。
DSC_3080

薔薇は生花としては長持ちしないけれど、綺麗にドライフラワーになるので、そういう意味ではかなり長持ちです。

DSC_3082
スーパーで若いマネキンさんが一生懸命販売していたので1本お買上げ。これ美味しです。学生の時、2週間にも及ぶヨーロッパ研修があり、費用が半端なくかかるので、せめてお小遣いくらいはと思い、初めてアルバイトをやりました。友達に誘われてマネキンもやってみたのです。たまたま運が良く、最初に勤務したデパートの偉い人に褒められたのがきっかけで、札幌市内のほとんどのデパート、スーパー、江別、岩見沢まで行ったことがありました。案外、逞しいなぁ自分と驚きました。若いうちは色々な経験をしておいた方が良いですね。しかし、この話をはじめさんすると意外~!と思ったそうです。

DSC_3084 DSC_3090

それにしても、お粗末な記者会見で想像通りでした。支持率が下がるのは自業自得ではないでしょうか。東京新聞の5%というのが妥当な数字だと思います。もう潮時でしょう。何故、国会で話さないのか、閉会中審査を拒否するのか。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください