今朝起きた事を忘れてはいけない

DSC_2933

明け方、共謀罪が強行成立したそうです。国民は蚊帳の外です。新聞もニュースも見たくもありませんでしたが、溜息ばかりもついていられません。役場で印鑑証明書を取ったり、色々やることをこなして、グループ・レッスン初日。

DSC_2911

数年ぶりに後藤ミカさんの「ブルグミュラーでお国めぐり」を取り上げます。今回は2冊の中から抜粋で8曲選びました。まずは原曲をソロ演奏、その後に先生と連弾を披露します。

DSC_2918

ナレーションの合間に連弾用の椅子を用意して演奏します。

DSC_2926

今日は久しぶりにリストの愛の夢 第3番を弾きました。発表会では生徒さんがトリで弾きます。優雅な曲ですが、オクターブを含む和音が多く、なかなか手ごわいです。

DSC_2903

昨日は我が家のワインの日でした。

DSC_2901

葡萄の丘で選びぬいた白だけあって、美味しかった~♪

DSC_2941

パクチー大盛りのタイカレー。やっぱり、タイカレーに一番マッチしますね。しかし、我々には強烈だな…。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください