ニセコまでドライブ

17-05-21-12-14-36-646_deco

9時半にイエステーションの担当の人が家に来てくれて、母の持ち家の売却の具体的な話しをした。早ければ来月中にまとまりそうな感じで安堵している。やはり公証役場に行ったことが大きかったのだと思った。それから、ニセコへドライブ。羊蹄が綺麗です。

17-05-21-12-11-53-969_deco

道の駅でお目当ての野菜をGET!凄い人でした。

17-05-21-12-13-19-823_deco

お昼近かったので、前回行った「ごころ」という、うどん屋さんを目指します。

17-05-21-12-10-31-455_deco

人気店なので早目の行動が良かった。スムーズにカウンター席に着けました。いい眺めです。

DSC_2468

道の駅で買わなかった「うど」。天ぷらが350円だったので1本ずつ戴きました。メッチャ美味しい。香りが良いです。はじめさんは感動し過ぎて買わなかった事を後悔していたようです。

DSC_2473

前回と同じ「山ぶっかけ」にしました。はじめさんも同じのを注文。カレーも食べたかったのですが、とても暑かったので涼しくなったら食べてみたいです。でも、「山ぶっかけ」が美味しいので、また食べたくなると思う。(笑)

DSC_2477

真狩方面に戻ってお水を汲みました。激混みですが、回転が早い。そして、ふと「三島さんの芝桜」の記事を新聞で読んだ事を思い出して、行ってみる事に。

DSC_2498

知っている人が多いのですね。車が沢山でした。

  DSC_2488

それにしても、広いです。お散歩できるくらい広くて、ビックリでした!

DSC_2487 DSC_2501

上まで登ったら、カミナリが鳴って今にも降り出しそう。車へ戻ると、一気に来ました。危なかったです。

DSC_2505

ニセコへ行くと高い確率で買ってしまう、ふじいのシュークリーム。

DSC_2507

グリーンアスパラが大好きです。こんなに買っても1,000円しなかったです。

DSC_2506

野菜パーティだな。

DSC_2510

どっさりと買ってきました。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

ニセコまでドライブ への1件のコメント

  1. ピンバック: アルデオ君と行く最後のニセコは晴天 - きままなひとりごと♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください