ベニスのゴンドラの舟歌Op62-5/メンデルスゾーン

DSC_2351

肌寒いですが、庭のハナカイドウがもう少しで咲きそうです。いっぱい蕾を付けて咲くのが楽しみ。午前7レッスン入っていて、8時過ぎから午後1時頃までかかりました。

DSC_2355

道の駅で町内の高校生が育てた花苗の即売会があり、はじめさんに出掛けてもらいました。格安で販売との事で、もの凄い行列だったそうな。小さい花苗がケースにギッシリ。持ってみると重い重い。なんと48個も詰まっていました!

DSC_2352 DSC_2354

午後から少し休んでガーデニングといきたいところですが、発表会の仕事が山積で無理。明日は免許更新で朝早いし、明後日は病院があって…。イエステーションの担当方から電話がありましたが、来週の日曜日の午前中に来ていただくことになりました。ガーデニングを少しづつ空き時間にやろうと思います。

DSC_2360

ランチは石川県の煮込みうどん。

DSC_2359

ん、なかなか美味しいです。寒いので丁度良いです。作ったのは、はじめさん。白菜やネギなど野菜を沢山入れたそうです。

夕方、はじめさんの選曲やコーラスの歌詞を替えた歌い方研究、自分の練習。ハンドベルのパーカッション譜まで行かなかった…。はじめさんはメンデルスゾーンの無言歌集から「ベニスのゴンドラの舟歌」Op62-5イ短調に決めました。ベニスのゴンドラの舟歌は3曲入っていますが、OP30-6嬰ヘ短調が圧倒的な人気で、発表会でしばしば取り上げていますが、OP62-5は今回初。私は隠れた名曲だと思っています。田部京子さんの演奏がしっとりとして素敵です。はじめさんには、一番有名な「春の歌」も薦めましたが、まずは舟歌を弾いてからということで。まぁ凄く気に入ってくれたので良かった。

DSC_2361

今しか食べられない千本ネギが美味しいです。午後8時過ぎまで練習して、夕食。

DSC_2363

サフォーク・ラムでジンパです。

DSC_2364

久しぶりにジンギスカン鍋を出しました。

DSC_2366-001

ラスト・ヘレス。ジンギスカンには、やっぱりビールですね~。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください