突然、酷い腰痛に襲われる!

DSC_0533-001

昨夜、消灯の時は呼吸が荒かったシュン。今朝、水槽を見ると同じ場所で動かなくなっていた。函館から帰ってきた時に異変に気がついたが、それからよく頑張ったと思う。写真は2016年3月30日のシュン。

DSC_0533

ハンサムなボスだった。シュンが他界するのを知ってかシルバーは落ち着きがなくなっていた。弱っているシュンを全く攻撃しようとはせずに、むしろ他のプラティから守っているようにみえた。短い命だけれど、長生きだったと思う。毎日を懸命に生きるシュンの姿を忘れない。ありがとう…。

DSC_2136

昨夜は3合ご飯を炊いて麻婆豆腐。カレーとか麻婆豆腐の時は多めに炊きます。

DSC_2137

今晩は残ったご飯で、漬けものチャーハンを作りました。叔母から貰った「にしん漬け」が流石に2人では多かったようで残っています。残った漬物をどうするかネットで調べると色々と出てきました。キムチチャーハンがありだから、漬物チャーハンもOKでした。もう少し辛くした方が好きかな。

昨日から酷い腰痛に襲われていますが、不思議とレッスンしていると痛みを忘れます。ぎっくり腰を3回も経験していますが、その兆候を感じて恐ろしいです。20代前半で椎間板ヘルニアで入院した事がありますが、手術はしませんでした。しばらく腰痛とは無縁で、はじめさんの方が腰痛に悩まされた生活を送っていました。立って仕事をするようになってから痛くなくなったそうです。長時間座りっぱなしが良くないのですね。練習の合間にストレッチが必要です。皆さんもお気を付けて。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 熱帯魚 aquarium, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください