責任を負うとはどういうことなのでしょうか

DSC_4218

運転免許証更新の連絡が届いた。5年経つのは早いなぁ。前回は心配だったので眼鏡を作り持っていったが、視力検査はパスした。人間ドックを受ける時に視力検査をするが、驚く程回復したりするので、係の人と共にびっくりする事がしばしばある。でも、今回も眼鏡は持っていこう。

「任命責任は私にある」と、大臣が不祥事を起こすたびに言っているけれど、ただ言っているだけ。これだけ不祥事が続いたなら、責任を負うというのは、もはや辞めることではないのだろうか。辞任ドミノで一刻も早く退場を願いたいです。北朝鮮のミサイルを煽るのに、何故、原発を再稼働するのか。全く矛盾している事に何故気が付かないのだろうか。理解に苦しみます。

DSC_2119

余市産のマガレイ。はじめさんは唐揚げがお気に入りで、これだと骨も全部食べられるのです。美味しいです。自家製手羽元の燻製。

DSC_2118

彩り野菜のサラダとポテサラを作りました。塩パンは中が空洞になっていてオープンサンドに最適です。

DSC_2124

意外と大きいパンなので2つも食べるとお腹がいっぱいですが、はじめさんは特盛りを4つもたいらげていました。(^^; それでもファスティングの成果があり、北海道に来た時に作ったスーツが着れるようになりました。私は現状維持が続いて、あまり成果がありませんが、健康のためにファスティングは続ける予定。

昨日、体験レッスンの予約が入りました。今年に入って初めてなので嬉しいです。GW初日に行うことになりました。生徒数はそれほど多くはありませんが、混んでいる時間帯や混んでいる曜日というのがあります。皆さまの要望には出来るだけ対応したいと思っていますが、なにしろ身体は一つなので出来かねる事がある事をご理解いただけたらと思います。

DSC_2113

夕方、シュンを探すとウィローモスの中に居ました。

DSC_2116

呼ぶと健気に出てきて泳いでいましたが、かなり弱っている感じです…。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください