ボウリングがしたい!という母に驚く

DSC_2919

ホームから届いたお便りを見ると、今年の母の抱負は「ボウリングがしたい!」と書いてあった。(・o・) 今朝は実家の様子を見に行った。雪山を乗り越えて、なんとか中に入った。現在は空き家になっているので、年内になんとかしたいと思っている。はじめさんが何やら手に持っている物はこれでした。

DSC_2918
20年以上も前。母とダブルスを組んで初めて参加した大会だった。厳しいボウル検定があり、大会が始まるまで物凄く時間がかかった上に、予選は9ゲームもあった。母も私も絶好調で2位に大きく差をつけたのだが、札幌から帰宅したら心身共にヘトヘト。翌日の決勝4ゲームはボロボロでも貯金があったので優勝した。せっかく親戚が応援に来てくれたのに、決勝は不甲斐ない成績だったのを覚えている。

DSC_2923
ちなみに、こちらは母とはじめさんと3人で参加した大会。最初で最後なのかな…
この日も私は絶好調で赤い10ポンドのハウスボールで190を連発した。あぁボウリングしたいなぁ。でも、投げられるかどうか分からない。医師には1番膝に負担がかかるスポーツだからお勧めできないと言われている…

DSC_2920

暖房の無い所に90分も居たので底冷えした。帰宅して、自家製ベーコンを使って豪快にパスタをはじめさんが作ってくれた。私はサラダとなめこ汁の係。初めてのベーコンだったけれど、想像以上に美味しかったです。パワー食だったので、難しいスコアの譜読みを頑張れました。並行してラヴェルの「水の戯れ」も弾いています。今年はずっと弾いていきたい。

DSC_2925

だいぶ元に戻ってきたホワイトプラティの「めんこ」。フィンの形で今は他のと見分けがつきます。

DSC_2892

アップルブランデーの飲み比べ。これは流石にポンパドールの方が断然美味しいです。香りを嗅いでいるだけでシアワセな気分になれるブランデーです。このブランデーは、だんだん作り手が居なくなっているのだとか…。詰め替え用のブランデーを足して飲んでいますが、いつまでも良い香りを保っています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ボウリング bowling, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 熱帯魚 aquarium, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください