ドライブ日和でニセコへ

DSC_1976

余市町民の感謝デーという事で、ニセコへ行く前に寄ってみた。10時前に到着したが、シクラメンは完売。タラコや数の子などを買って、くじ引きをしたら、またタラコが当たった!

DSC_1969

昨日よりも気温が高く、道路には全く雪が無くて快適ドライブでした。まず、お目当ての新鮮野菜を買います。今シーズン最後なので、カゴ2つ分。

DSC_1961

来たかったお店。うどんやさん「ごころ」には11時半に到着しましたが、なんとか座れました。人気店のようです。

DSC_1963

うどんのかりんとう。甘さ控えめで美味しい。

DSC_0466

 

はじめさんは、10食限定の「羊蹄ぶっかけ」(1,100円)羊蹄山に見立てた野菜のかき揚げが凄すぎ!
16-12-04-12-29-05-029_deco

 

私は「山ぶっかけ」(880円)私も冷たいツユにしてみました。こだわりの玉子と山芋が最高でした。これは美味しい~。それにしても、まず1本だけうどんを食べてみたのですが、ズシッと重く、凄くコシが強いうどんに、かなり驚きました。はじめさんのかき揚げのおすそ分けもあって、ボリュームがありました。

DSC_1967  DSC_0463

うどんで、こんなにお腹がいっぱいになるとは!アンケートに答えると、ジャガイモを戴きました。

DSC_1970

真狩で名水を汲みましたが、お天気が良かったので混んでました。10リットルのポリタンクに汲んで、家でペットボトルに移して使います。

DSC_1973

白菜、キャベツ、カボチャ、人参、大根、じゃがいも、ベビーリーフなどなど。

DSC_1972

「くっちゃんじゃが」は5キロで300円という安さでした。

DSC_1975

話題の「黒にんにく」を買ってみました。とても美味しい~♪

DSC_1959

昨日届いたTHERMOSのアイスサーバーで芋焼酎。なかなか便利です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

ドライブ日和でニセコへ への1件のコメント

  1. ピンバック: ニセコまでドライブ - きままなひとりごと♪

コメントは停止中です。